うなぎの蒲焼

江戸前うなぎや日本にいた頃は一度も食べた事がなかったけど、ヨーロッパに来てから一体どれだけお世話になったか知れないレトルトの「うなぎの蒲焼」。
食品ストッカーの中にこれがあると言うだけで、水戸黄門の印籠のようにまだ奥の手が残ってるみたいな気がして、何となくリッチな感じがしてしまう(^^)
今回も妻が買ってきたのを暫くは「いつ食べようかな~?」って思いながら愛でていたんだけど、今日ついに食べてしまった!そりゃあ勿論、本物(?)には敵わないけどやっぱり旨いねぇ(^^)

うな丼山椒も入ってて「結構気が利いてる!」なんて思ってしまう。
でも、箱にグラム数が書いてないんだけど、全部同じ量なんだろうか?今日のは何となく小振りのような気がるんだけど…(^^;

カテゴリー: グルメ・クッキング タグ: パーマリンク