PCサポートのお土産

マカロン今日は午後からPCサポートに出掛けました。そのお土産の1つがこのマカロンです。
マカロンが大好きな娘は大喜びでしたが、僕は申し訳ない気がしました。と言うのも、今日のお題は「念の為の確認作業」だったからです。
メールでノートPCの画面がおかしくなったと言う事は聞いていたんですけど、ドライバーの欠損などによるソフトの問題なのか、あるいはビデオ・ボードや液晶等のハードの問題なのかが特定出来なかったんです。
結局は液晶の故障と言う事が明らかになりましたが、購入から4年位経っているのでメーカーに依頼したら当然有償修理になるわけで、その場合、少なく見積もっても6~7万円、メーカー以外の業者に依頼したとしてもやっぱり4万円位は掛かりますからね。
修理にこんなに掛かるなら、ちょっと足して新しいPCを買っちゃった方が良いかも…って誰でも考えますよね。ま、実際、先方もそう言う感じでしたけど…(^^;
「新しいPCを買うならお薦めは?」って聞かれても、実際問題として、人それぞれ好みがあるわけで、仮にメーカーを1つに絞ったとしても機種によって全然違うし、最終的には自分で決めるしかないんですよね。
こんな訳で、今日は気持ちの良い解決の仕方ではなかったのです…orz

ところで、この頂いたマカロンですけど、当然、1度では食べ切れる量じゃないので、今夜は食後のデザートに1人1つずつ、ピスターチ(僕)、ラムレーズン(妻)とヴェルヴェーヌ(娘)を頂きました。ご馳走様(^^)

カテゴリー: グルメ・クッキング タグ: パーマリンク

2 Responses to PCサポートのお土産

  1. 弘江 のコメント:

    初めてこのマカロンに出合ったのは銀座の三越。
    1つ300円位したかなぁ?!
    御中元、御歳暮の注文時にチラチラと見てました。
    そして思い切って買って食べた時の感想、
      何て味?!美味しい~♪
    娘と二人で感動してました。
    食べたくなって来た~!!
    PC大変そうですね、お気の毒に・・・
    ウチもパパのPCが壊れた~!!と騒いでました。
    本体なのか、マザーボード?モニター??
    復旧作業をしています。
    危うく私のPCモニターを持って行かれる所でした。
    これは私専用だから、貸し出しもしないよ!!(`ヘ´)

  2. ひで のコメント:

    弘江さん、こんばんは。
    > 食べたくなって来た~!!
    このマカロンはリヨンでは結構有名なお店の物なんです。
    だからとても嬉しかったし、勿論とても美味しかったですよ~(^^)
    > ウチもパパのPCが壊れた~!!と騒いでました。
    > 本体なのか、マザーボード?モニター??
    > 復旧作業をしています。
    それは大変ですね~ 犯人が分からないのが一番辛いですよね。早く解決しますように!

コメントは停止中です。