娘へのプレゼント

Camilleクリスマスの朝、娘は誰よりも早く目が覚めました。そして、「うわぁーっ!」の歓声。ロドルフに手紙を書いてまでサンタさんに訂正を頼んだプレゼントが窓辺に置いてあるのを見つけた一瞬でした。
娘の希望通り、カミーユちゃんの洋服をサンタさんはプレゼントしてくれましたが、夏服であるが故に、この季節に見つけるのが困難であった事はお察し頂けるかと思います(笑)。

マトリョーシュカ僕からのプレゼントは、娘のリクエストでマトリョーシュカ。クリスマスの時期は、カルノ広場のマーケットにも出店しているので選択肢は豊富でしたが、手工芸品なので、1つ1つ顔の表情が違い、気に入ったのを見つけるのが大変でした(^^)

娘からのプレゼントそして、娘から僕達へのプレゼントは、写真のロウソク。少し前に娘から要らなくなったCDがあったら欲しいと言われて、何に使うのか教えてくれなかったので、「セキュリティ上の問題があるからダメ」と言ってあげませんでした。クラスで蝋を流し入れるところから皆で一緒に作ったそうですが、まさかその台座になろうとは…(^^;

娘の同じクラスの子の中には、もうサンタクロースは存在しないと気が付いている子も結構いるみたいなので、うちの娘がサンタクロースが居ると信じるのはいつまでかな~なんて思っています。ひょっとしたらもう今年が最後かも知れないし、それともまだ暫く続くかも知れない…。でも、サンタさんは居ると信じている子の心の中にはいつまでも居続けている。そんな夢があっても良いじゃないですか。信じている間は、サンタさんもロドルフも毎年頑張ります! 勿論、サンタさんにだって予算はありますけどね(^^)

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク