リンリン、さようなら

リンリン今日、朝食時にいつもの様に携帯でニュースを読んでいる時にリンリンの訃報を知りました。
娘が上野動物園に行ったのは今回が2度目でしたが、今年始めから余り調子が良くなかったなんていう事は我が家では誰も知らなかったので、娘は「またパンダちゃんに会える~!」と、とても楽しみにしていたのです。
写真は、先日4月23日に撮ったものですが、実は前日の22日も公開が中止されていたんですね。僕は写真を見せられた途端に、どこか具合でも悪いのかなあ?と思ったんですけど、まさかそんなに悪かったとは思いもよりませんでした。
でも、最後は苦しんだ様子もなく安らかだったと言うのがせめてのも救いです。しかも、22歳7ヶ月とかなりの高齢だったようですから、正しく大往生だったのですね。
心よりご冥福をお祈りします。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク