きんぴら

Bardane妻がごぼうを日本で買って来ました。ごぼうはフランスでも市場で売っている事もあるらしいのですが、実際にはまだ現物を見た事がありません。少なくとも僕の行動範囲内では…(^^;
少し前に知人宅でご馳走になった事もあるのですが、日本のに比べるとかなり細いらしいので、「いい気になって皮を剥いていると、あっと言う間に食べるところがなっちゃうので要注意!」との事です。

きんぴら今年の正月に食べた「ミックス和風野菜」にもごぼうは入っていましたが、こっちの生活が長いと、どうもこの手の和風野菜には弱いんですよね。 と言うわけで当然「きんぴら」にして頂きました。大満足(^^)V

カテゴリー: グルメ・クッキング タグ: パーマリンク