殆ど、待ちぼうけ

今日はIKEAの配達が来ると言うので、朝も早起きして待っていたのに、待てど暮らせどなかなか来なくて殆ど待ちぼうけの状態でした。
先方から、「今週の土曜日に注文の品の配達に伺いますが、お客様のご都合の方は如何ですか?」と電話連絡が入ったのは、今週の月曜日の事でした。先月中旬にネットで注文した時には、配達は8月10日頃という話だったので一瞬ラッキー!と思ったんですけど、「それでは当日、配送業者から電話連絡の上、8時半~14時半の間に伺いますので宜しくお願いします」と…。この時、なんか嫌な予感が脳裏をかすめましたよ。余りにも待ち時間が長いじゃありませんか!!
それでも今日は、いつものように午前中は再来週にある男声アンサンブルのコンサートの曲をさらったりして、やる事はあったので良かったんですけどね(笑)。

こうして、いつもと何ら代わり映えのしない午前中が過ぎ去り、昼食を終え更に待つこと数時間。嫌な予感は見事的中して、結局、配達があったのは14時35分! 予定していた配達時間は微妙に過ぎていました(><

マーシャも待ってましたよぉ~。何しろ、家具の組み立て中は誰にも相手にしてもらえませんからね。組み立てが終わったら設置、掃除…と、全部が終わって夕食を済ませたのが20時半頃。ふっと一息付いた途端、マーシャが間髪入れず「ニャーッ!」と催促の声を上げました。
マーシャも待ちぼうけを食らうところだったんですよ。危なかった~(^^;

夕涼み...

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク