21日目にして…

21 Years娘のたまごっち「ピコちゃん」は、昨日21歳になりましたが、「ピコピコ」と要求する回数も急に増えて、少しも目を離せない緊迫状態が続いていました。
娘が学校に行っている間や寝てしまった後は、代わりに妻や僕が面倒を見ていたのですが、昨日、僕がコンセルヴァトワールの入試を手伝いに行っていた時、突然、妻から携帯に「どーしよー、掃除してたら死んじゃったー!」と電話がありました。僕はてっきり、掃除機がまた壊れたのかと思ったのですが(どうもこっちの家電は突然死する傾向があるので…)、何とピコちゃんが逝ってしまったんです! つまり、彼女の言い訳によると、「掃除中の爆音でピコちゃんのSOSに気が付かなかった」と言う事なんだそうです(‐_‐; いつかこうなる事は十分予測出来たんですが、僕が責任者(犯人?)にならなかっただけでも御の字でした(ホッ)。
娘は飽きるどころか、日に日に愛着が沸き、可愛がっていたので、学校からの帰り道、その事を妻から聞いた途端泣き始めて、落ち着くまで暫くの間大変だったそうです(;;)

でも、今日はもう早速新しい命が誕生し、今度は「ピヨちゃん」だそうです(^^; この名前を付けたのは勿論娘自身ですが、ま~紛らわしい事! 皆うっかり間違えて訳が分かりませ~ん(笑)。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク