TAMAGOTCHI

Tamagotchi去年、通信機能を搭載した新バージョンが登場した「たまごっち」は、日本だけでなく、ここフランスでもブームを巻き起こしています。
でも、「TAMAGOTCHI」は1997年に発売された初代「たまごっち」の名称で、新バージョンは「TAMAGOTCH」なのだそうです。ところが、ここフランスでは新バージョンは、「TAMAGOTCHI PLUS」の名称で旧バージョンと区別されてるようです。とは言え、「TAMAGOTCHI」でどこでも通用するんですけどね(^^)
そして、うちにも初代バージョンが1つ、なぜか発売当初からありました。大人二人+猫一匹だった家庭に、妻の実家から送ってきたものです(^^; 誰が頼んだ訳でもなかったので、今にして思うと、一体どうしてなのか疑問が残りますが、この「TAMAGOTCHI」に娘がとても興味を示しました。
娘はたとえバーチャルな命でも、兎に角、世話をしたくてたまらないようです。先日も「トトちゃんといっしょにあそびた~い」と、食事中に突然泣き出してしまいました。

トトロの月命日に当たる今日の13時7分、新しいたまごっちが産声を上げました。娘は「ピコちゃん」と命名し、バーチャルな命に戸惑いながらも嬉々として世話をしています。
ところで、全然知らなかったんですけど、たまごっちって、20時には就寝する良い子だったんですね。もう21時を過ぎましたが、娘はまだ寝てません(笑)。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク