ところてん

ルチアーノ亡き後、何となく気分が乗らなくて更新が滞ってしまいました。昨日はRAIで葬式の中継を見ながら泣いてる自分に、「やっぱり好きだったんだ」って妙に納得してしまいました。
裏ではラグビーの日本-オーストラリア戦をやってましたが、そう言えば昼頃、ジェルラン・スタジアムに向かう日本チームのバスを見かけたんです。それで「ガンバレーッ!」のつもりで折角手を振ったのに、皆緊張してたのか誰も応えてくれませんでした…(;_:

閑話休題。去年妻が日本でところてんの機械(?)「てん突き」を買って来たのですが、この夏はずっと涼しかったのですっかり忘れ去られていました。今日は結構お天気も良かったので、初登場と相成りました。

押し出し中!娘が狂喜乱舞しながら押し出しているのを見て、腹膜を突き破って出てしまう腸を想像して思わずお腹を押さえてしまいました(笑)。

出来上がり!子供の頃を懐かしんで美味しく頂きました(^^)

カテゴリー: グルメ・クッキング タグ: パーマリンク