翻訳のお礼

Galette先日、同僚にイタリア語からフランス語への翻訳を頼まれた。A4の用紙に3ページ!
このところ仕事も忙しかったし、古語が多くて結構面倒だったけど、何とか頼まれていた期限内に仕上げて、昨日文法的な説明もしてあげた。

「お礼は何がいい?」と彼女に訊かれて、どうしようかなぁ~と考えを巡らしている内に、彼女の旦那がパティシエ(お菓子職人)だと言う事を思い出した。以前、何度かご馳走になった事があるんだけど、彼の作るお菓子ってとても美味しいのです。それで、「お菓子だったら娘や妻が喜ぶから…」と言ったら、今日早速持って来てくれたのが写真のガレット(^^)V

でも、もう今日は遅いから明日までおあずけ~(T_T)

カテゴリー: グルメ・クッキング タグ: パーマリンク