手作り豆腐?

Bjorg Soja Nature連日30℃を越す猛暑が続いています。こんな時は、よ~く冷えた「冷奴」が食べたくなってしまいます。
でも、美味い豆腐はそんなに容易には手に入らないので、何か良い案はないかと色々考えた末に思いついたのが、「豆乳」と「ゼラチン」の組み合わせです。
豆乳は1リットルのパックが、スーパーで2ユーロ前後(約270円)で売っているので、簡単に手に入ります。これを鍋で熱してゼラチンを溶かし、あとは冷やし固めるだけの簡単レシピです!

Soja Jelly勿論、ニガリを使った本物の豆腐には敵わないですけど、見た目も味も、まるで「絹ごし豆腐」のように出来上がりました。でも、ゼラチン独特のプルルン感が、少々不思議な感じがしなくもないのですが…(笑)。
はっきり言って、これはクセになりますね(^^)V

カテゴリー: グルメ・クッキング タグ: パーマリンク