マーシャのポコポコ

昨日は普段メインで使っている自作機が、スパイウェアや偽セキュリティソフトとして有名な”DriveCleaner”や”SystemDoctor”等に感染してしまったので、その復旧作業に追われていました。
アンチウィルス・ソフトやスパイウェア除去ソフトでも検出されない上に、サイトで見つけた削除方法を色々試してみてもまるで効果がなかったので、結局はシステムの復元で数日前に戻して復旧しましたが、システムの設定を確認している時に、Windowsのファイアー・ウォール機能がオフになっている事を発見してとても驚きました。全く油断も隙もあったもんじゃないですね。

閑話休題。昨日でマーシャが我が家に来てから丁度3ヶ月が経ちましたが、今日は「ポコポコ」についてです。
12月に初めてマーシャに会いに行った時、その可愛さにイチコロだった事は言うまでもありませんが、同時にポコポコがかなり痛んでいる事に気が付きました。当時はまだ外にも出ていた事、保護される前は野良だった事を思えば少々の事は想像出来たのですが、それが余りにも痛々しいので、治してあげられる方法はないものかと考えました。薬や保湿クリームでは舐めてしまうので即却下。また、オリーブオイルでは?とも思ったのですが、家中がポコポコ型の油染みになる事を考えてやっぱり却下しました(笑)。
結局はそのまま暫く様子を見ることにしたのですが、暖かい家の中だけでヌクヌクと過ごしてきた所為でしょうか、あんなに白くガサガサにひび割れしていたポコポコが、この頃は大分健康なピンクになりホッとしました(^^)

前足のポコポコ
前足のポコポコ。左が今年1月初旬撮影、右が近影。

後足のポコポコ
後足のポコポコ。

カテゴリー: ペット タグ: パーマリンク