コーヒー・ミル

コーヒー・ミル以前から欲しかった手挽きのコーヒー・ミルをついに買ってしいました。
それに拍車を掛けたのは、フジTV系の連ドラ『優しい時間』(2005年)です。ドラマ中、喫茶店に来る常連客達がコリコリ挽いている姿を見ていて、やっぱり欲しくなってしまいました(笑)。
ところが電動ミルなら売っていても、手挽きとなるとなかなか見つける事が出来ず、最終的にはドイツのメーカーのレトロ調のミルをオークションサイトでゲットしました(^^)V

豆をミルに入れる時、マーシャがどこにいても走り寄って来るのがとても可愛いです。恐らくは自分のドライフードの音と間違っているのでしょう(笑)。
挽きたての豆は香りも良く、味もまた格別!コーヒー好きにはタマリマセン(^^)

カテゴリー: グルメ・クッキング タグ: パーマリンク