娘、ドイツから帰宅

今日のリヨン
娘が一週間の短期留学を終えてドルトムントから帰って来ました。
今日のリヨンは朝から雨が降っていましたが、予報通りお昼前頃から雪に変わりました。
写真はリヨンの「ル・プログレ紙」のサイトから拝借した今朝のサンテグジュペリ空港の様子です。案の定、娘の乗った便も到着が少し遅れてしまいましたが、それよりも更に驚いたのはスーツケースが行方不明になってしまった事でした! 直ぐに手続きをしましたが後は連絡待ちという事だったので、遅めの昼食を済ませ空港を後にしました。
折角迎えに行ったのにスーツケースを運ばなくて済んでしまい殆ど手ぶらの状態だったので、パール・デューのショッピングセンターで買い物をしてから帰ったのですが、家に着くと丁度上手い具合に空港から電話が掛かって来ました。
無事見つかったので明日の午前中に届けてくれるという事でしたが、説明によると娘のスーツケースはどういう訳かフランクフルトへ運ばれてしまったとの事! 思わず我が耳を疑ってしまいました。ドイツ人でもこんな凡ミスをするのかと思うと何ともはや信じられない話ですが、兎に角、娘が無事に帰って来て良かったです(^^)

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク