かくれんぼ

かくれんぼ昨日は、この夏僕達がいない間にトトロのお世話をしてくれるペット・シッターさんが我が家に来ました。今迄は、僕と妻のどちらかが必ず残って世話をしていたんですれど、今回は夏休みに皆揃って帰国するので、世話をしてくれる人を探すのが大変でした。でも、良い人が見つかって一安心。
折角面通しの良い機会だったのに、トトロったら恥ずかしいのか、それともただ単に暑くて動くのが大儀だったのかは知りませんが、結局シッターさんが我が家にいる間中、姿を見せませんでした。仕方なく彼女には写真を見せてトトロを紹介しなければなりませんでした。
お互い上手くやってくれれば良いんですけど…。

カテゴリー: ペット タグ: パーマリンク