洗脳されてしまった!?

Hot Plate昨日の夕飯は「お好み焼き」でした。実は、いつもお邪魔するゆみのさん宅お局様宅もお好み焼きだったんです!それでお二人のエントリーを読んでいるうちに無性に食べたくなっちゃったので、急いで閉店間際のスーパーに材料を買いに行きました!
でもね、土曜日のスーパーって、翌日の日曜日が休みなので結構品薄なんですよ。しかも15日は祝日なんで、昨日は「はっきり言って失敗かも?」と一瞬思ったんですけど、一旦食べたいと思ったら後には引けない性格なので(笑)、頑張って材料をチョイスしました(^^)V
肝心のキャベツはゲットしましたが、野菜はこれだけだとまるで栄養がないので(一応、栄養のバランスを考える良い父!)、ニンジンとセロリも買いました。肉は豚の薄切りがなかったので、牛のカルパッチョで代用。薬味には”トトロ用の鰹節と煮干”(ありがとね~!)、青海苔。醤油やマヨネーズはお好みで(^^)

英国製のソースもう幾日もうちにソースがないことが分かっていたんですけど、いつも買いに行く中華の食材店が夏休みなので、この間カルフールで見つけた英国製のちょっと怪しいソースを使ってみることにしました。
僕はこれでもイケると思うんですけど、妻に言わせるとちょっと酸味が強いとか…。でも、ソースがないよりはあった方が断然良い訳だし、実際、お好み焼きには合っていた気がします。とは言うものの、やっぱり「おたふく」には敵いませんけどね…(TT)
セロリは娘にはやっぱり(!)不評でした。流石に彼女の味覚でもお好み焼きには合わないと分かったようで…(笑)。それから、妻には「魚介は入ってないの~?」と訊かれて、「そう言えば、イカやエビとかも入ってたような…」と苦笑してしまいました。慌ててたからねぇ…(^^;
ところで、今年のフランスはとても夏とは思えないほど涼しいです。今日なんか12時半の段階で15℃しかありませんでした!勿論、昨日もホット・プレートを使ったお好み焼きは、全然苦ではありませんでしたよ~(^o^)/~~~

因みに、「お好み焼き完成写真」はあんまし上手く撮れなかったので、今回は載せませんでした。またの機会、次は材料をちゃんと揃えて出直しますm(_)m

カテゴリー: グルメ・クッキング タグ: パーマリンク