今日は誕生日

今年のケーキ今日は僕の43回目の誕生日でした。
昨日からバースデー・メールや携帯メールを何通か頂きましたが、今朝は妻と娘からもおめでとうを言われて、とても良い気分でした(^^) 更に今日の郵便物の中には、税務署から還付金の小切手もあり、とても驚いてしまいました。実はこの還付金、通知があったのは去年の10月なんですよ。しかも、明らかに先方のミスによる払い過ぎでした。受け取るまでの長い道程に加えて、納付は口座振替なのにどうして還付金は小切手なのか不思議でなりませんが...。

夜は家族揃ってささやかなバースデー・パーティー。今年妻が作ってくれたケーキは、イタリアでクリスマスに食べるパネットーネやパンドーロの元になるイタリアン・スポンジケーキがベース。イチゴでデコレーションした上に、生クリームにコンデンスミルク(この間の残り?)、牛乳とラム酒で作ったソースをタップリかけて。僕の大好きなイタリアン・スポンジケーキ。とっても美味しく頂きました!
因みに、ケーキの味見を最初にしたのはマーシャでした(-_-;
焼き上がったケーキを冷ましている間に、誰もいない台所でかじった模様。僕はその時、微かに彼女の「ニャ~!」と言う声を耳にしましたが、あれって「イタダキま~す!」だったのか、それとも「オイシイにゃ~!」の意だったのか...。慌てて妻が台所に戻った時には、ケーキの一部分が欠落していました(^^;

プレゼントそして、妻と娘からのプレゼントは、ドレスシャツと黄色のガーベラを一輪。ドレスシャツは商売道具の1つですから、何枚あっても嬉しいです(^^)

娘の描いた絵娘からは何枚もの手紙とこんな絵も貰いました。
(写真をクリックで拡大します)
動物のキャラが可笑しいです。2匹の猫は勿論ですが、花を持っているウサギは娘自身。リス、フクロウと鳥は木の上にいる動物で、「本人が描けるもの」だそうです(笑)。

さあ、もうこれで完全に厄は明けましたよね? ちょっとしつこいようですが、結構重要だったりして...(笑)。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク