カップヌードル

カップヌードル毎年この時期になると、中国の新年を祝ってカルフールで「アジア展」が開催されます。
家具、雑貨の他、食品も並びますが、日本の物も一緒に混じっていたりして得した気分になります。

因みに、日本の雑貨のコーナーには、日本人形、蛇の目傘、風鈴、皿や小鉢等がありました。そして、食品コーナーで僕の目を引いたのは「日清のカップヌードル」。
パッケージもさることながら、味も「テリヤキ(チキン)」、「スキヤキ(ビーフ)」、「ハマヤキ(エビ)」と、日本でお目に掛かった事のないちょっと怪しいネーミングだったんですけど、確かに”Made in Japan”の文字もあったし、しかも、3つ買うと2つ分の値段だったので、喜び勇んで買いました! 1つ1.51ユーロ(約203円)のところ、3つ買うと3.02ユーロ。
と言う訳で、今日のお昼は”豪華に”カップヌードル・パーティー!と相成りました(笑)。
僕の一押しは、「ハマヤキ」ですかね。日本のカップヌードルに味が一番近いみたいです。「スキヤキ」はちょっと違うかも…(^^;
でも、普段は中華の食材店でしか手に入らない高値な物なので、こういう催しは大歓迎です(^^)

広告広告の一部
何か間違ってるよね(^^;

カテゴリー: グルメ・クッキング タグ: パーマリンク