誕生日~年男!

今日は僕の誕生日。しかも、今年は辰年なので年男です!

昨夜は「パルシファル」のHPで帰宅は午前零時半過ぎでした。続く今日はG.P.なので、やはり16時頃にはもう出掛けなければならなりません。その上、今夜は観客入りなので昨夜よりも更に帰宅が遅くなるのは必須! それでも最終バスに間に合えば1時頃には帰って来れる筈なんですけど、それを逃したらもう一体何時に帰って来れるのか見当も付きません。
加えて今日、娘は学校、家内も朝から出掛けてしまったので、誕生日と言えども残念ながら家族皆でお祝い!と言うわけにはいかないんですよね。それでも色々ちゃんと用意してくれた家族には感謝の気持ちで一杯です(^^)

今年のバースデー・ケーキ今年のバースデー・ケーキは、マロン・ケーキ。昨夜の内に家内が作ってくれました。
今朝家内から、「好きなだけ食べていいよ!」って言われましたけど、だからってまさかねぇ…(^^;

娘からのプレゼント娘からのプレゼントは、象のかたちの眼鏡置きと、お手製のフォト・フレームにカードを添えて。娘が学校へ行く為に家を出る直前、6時55分頃に貰いました。

家内からのプレゼント家内からのプレゼントは、既存の椅子に簡単に設置出来るマッサージ・シートです。
プレゼントは他にも色々候補はあったんですけど、近頃は「パルシファル」の演出の影響もあって、特に背中・腰痛が酷いのでこれになったのでした。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク

8 Responses to 誕生日~年男!

  1. MNB のコメント:

    お誕生日おめでとうございます!
    いつも楽しく読んでいます。
    同い年(ですよね?)と知って、
    グッと親近感がわき、
    初コメントさせていただきました。
    しかも僕の誕生日は三月一日。
    ウチは妻がアレルギーで猫が飼えないんですが、
    近所の猫がパトロールしているのに、
    ときどき、魚のアラをこっそりやったりしています。

  2. facet のコメント:

    おめでとうございます〜(^^)
    いつもながら、ケーキ、可愛いですね。でも流石に全部はねぇ(笑)
    娘さんのフォトフレームは何製ですか?七宝焼き的なテカリ具合ですけど…
    お仕事の方、相変わらず大変そうですが、マッサージで頑張って乗り切ってください!
    あ、それと、祝、8周年!

  3. Malika のコメント:

    Bon anniversaire!ごぶさたしています。
    いつもおいしそうなお食事の写真を拝見しながら、奥様もひでさんもとってもグルメでとっても料理がお上手なんだなと感心しています。私は時間がないと言い訳して適当なものしか作ってないので反省。
    パルシファルの公演、がんばってください。

  4. ひで のコメント:

    MNBさん、はじめまして。
    > お誕生日おめでとうございます!
    有難うございますm(_ _)m
    > 同い年(ですよね?)と知って、
    > グッと親近感がわき、
    > 初コメントさせていただきました。
    1964年(昭和39年)生まれです。
    HPをちらっと拝見したんですが、剣道をやってらっしゃるんですよね?
    実は僕も中学では剣道部だったんですよ。
    > しかも僕の誕生日は三月一日。
    それはそれは。おめでとうございます!
    > ときどき、魚のアラをこっそりやったりしています。
    そういう事ってありますよね(^^)

  5. ひで のコメント:

    facetさん、こんばんは。
    > おめでとうございます〜(^^)
    有難うございますm(_ _)m
    > 娘さんのフォトフレームは何製ですか?七宝焼き的なテカリ具合ですけど…
    これは娘のお得意のデコパッチで、テカリはニスで仕上げたからだそうです。
    > お仕事の方、相変わらず大変そうですが、マッサージで頑張って乗り切ってください!
    これ、結構効きますよ~(笑)
    > あ、それと、祝、8周年!
    重ね重ね有難うございますm(_ _)m

  6. ひで のコメント:

    Malikaさん、こんばんは。
    > Bon anniversaire!ごぶさたしています。
    有難うございますm(_ _)m
    > 私は時間がないと言い訳して適当なものしか作ってないので反省。
    僕だって時間がある時位しかちゃんと料理をしないのは同じですよ(^^)
    > パルシファルの公演、がんばってください。
    やっと9日に初日を迎えるんですけど、その日は各方面でストの予告が出てるんですよね。
    オペラ座への影響があるのかどうか、定かではありませんが…

  7. MNB のコメント:

    僕は、少年剣道をしていて、
    その後中断、
    フランスで25年ぶりに再開しました。
    今、膝を悪くしていて、定期的に稽古していませんが、
    この週末は、全剣連派遣の先生がレンヌに来られるので、
    通訳兼講習生として久しぶりに竹刀を握る予定です。
    フランスは、剣道、けっこう盛んですよ~!
    ひでさん、ブルターニュ地方へお越しの折は、
    ぜひ一声おかけくださいね!

  8. ひで のコメント:

    ☆MNBさん
    > 僕は、少年剣道をしていて、
    > その後中断、
    > フランスで25年ぶりに再開しました。
    そうでしたか。僕の場合は、いとこがやっていたのでその影響で始めたんです。
    中3の時には剣道部の主将でした。僕の地元、小牛田農林高校はご存知かもしれませんが、剣道の名門校でして、大会前には何度か稽古を付けてもらいに行っておりました。
    > フランスは、剣道、けっこう盛んですよ~!
    そのようですね。同僚(オペラ座以外)にもやっていた人がいますよ。
    > ひでさん、ブルターニュ地方へお越しの折は、
    > ぜひ一声おかけくださいね!
    はい、その折にはどうぞ宜しくお願いします。

コメントは停止中です。