待ってる?

待ってる?昨夜、仕事から帰った時に聞いたんですが、妻と娘が夕方買い物から戻ると、この子が玄関先で待っていたらしく、門のところまで駆け寄って来たそうです(^^;
そして、妻はハンドバッグから携帯用カリカリ小袋(なんで持ち歩いてるのぉ???)を取り出し、数粒振舞ったのだそう…

今朝も物置に用事があって玄関を明けて外に出ると、また、こうやって「出て来るのを待ってるみたい」に座っていました。
すぐに家の中に引き返して、「あのこ、いるよ~!」と妻に言うと、間髪入れずにデジカメとカリカリを渡されました(笑)。
いつもは口を開けてニャーと鳴こうとするのに声にならなくて、もしかしたら「この子は声が出ない?」と心配していたのですが、今日は擦れたような声でしたが初めて泣き声を聞く事が出来て少し安心しました。

カリカリを食べさせてあげた後、頭や背中を撫でてあげるとゴロゴロと咽を鳴らして嬉しそうでした。忘れもしない猫の温もり…。お見受けしたところ、どうやら男の子みたい(*^o^*) もし、うちに来るような事があったら、2対2で勢力が均等になるんだけど…(^^;
いつもこうして来るなら野良の可能性も高いですけど、いない事の方が多いので、もしかしたら飼い猫なのかもしれません。やっぱりもうちょっとこの子の事を知るべきなんでしょうね… orz

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク