つかまえたっ!

つかまえたっ!今日はあの子を見掛けませんでした。
こうして「毎日現れると言う訳ではない」と言うのが、今一飼い猫なのか、それともやっぱり野良なのか判らずにいて悩んでしまうところなのです。
でも、もし先週末のような事がまたあったら、取り敢えず保護をして、寒さと飢えだけは凌がせてあげたいと思います。今日、物置の一番奥から猫トイレと猫砂、序に、爪とぎも出してきました! なんかもうすっかりその気になってたりして…(^^;

さて、今日は僕が初めて猫を「捕獲」(!)した時の、決定的瞬間を捉えた写真を載せちゃいました! これは、かれこれ40年も昔の出来事です。
昔の日本の家って、縁側を開け放っている事が多かったので、猫なんかが出入りし易い環境だったんですよね。この日も、隣家の「タマ」がうちの縁側で昼寝でもしていたのか、1歳半の僕にムンズ!と捕まってしまったのです。捕まえた僕も凄いと思うけど、それをすぐに放してあげるどころか、先ず写真を撮ってしまう母親にも恐れ入ります(笑)。でも、偶然にもタマったら、あの子と同じキジ猫なんですねぇ(^^)
因みに、後ろの破れた障子は、猫じゃなくて僕の仕業だそうです。orz

明日はあの子、来るかな~♪

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク