レコーディング

レコーディング
今日はオペラ座で新曲のレコーディングがありました。
新曲とは言っても日本で言ったら小学6年生の児童と一緒に歌うという企画なので、そんなに難しいとレベルの曲じゃないんですけど、オペラ座の児童合唱団ではなく一般の小学生が相手だったので、違う意味で大変でしたけどね(^^;
昨日はリハーサルで今日は朝から本番。今日の僕の出番は午後からだったので開始予定時刻の14時に行ったら、朝からかなり押してるから出番は16時頃になるって言われたので、著作権の申請用紙にサインだけして一旦退室。
昨日は子供以外初めて全員が揃うリハーサルだったので、自分の出番がない曲の間もずっと聴いていて結構面白かったんですよね。今日も好きにして良いとは言われたんですけど、録音中にカメラも回すって言う話だったので流石にスタジオ内にいるのは遠慮しました。結局、待っている間に楽屋でショスタコーヴォチのスコアを見直す事も出来たので、無駄にはなりませんでしたしね(^^)
今回の企画は映像化されるそうなので、今日はそのメイキングオブの撮影をしていたというわけなんですが、最終的にどんな作品が出来上がるのかとても楽しみです!

カテゴリー: 仕事 タグ: パーマリンク