感動の再会?!

再会昨日の夕方、トトロを迎えに行きました。りょうこさんが留守と言う事で、彼氏がお手伝いしてくれました。
帰宅後、トトロは抱かれるのは平気でも、放すとそそくさとどこかへ足早に逃げてしまいました!もしや、家が分かってない?折角、のそのそ出て来てもこんな状態でまたすぐ逃げてしまうので、娘は自分が嫌われてると思い、泣き出してしまう有様。なんともはや、トトロの用心深さには恐れ入りました。ケージを出したままだったので、「またどこかへ連れて行かれるぅ~!」と勘違いしていたのでしょうか?
そして、今回トトロに買ってきたお土産、「猫公爵」の“まぐろ・ささみ・花がつお”には、見向きもしませんでした!このレトルトの猫餌、キャッチフレーズが「健康と体重の気になる愛猫へ」と書いてあるんですけど、「体重」って言うところが気に入らなかったのかしらん???
「在日熊日記」が終わって、これからいよいよ「在仏熊猫日記」の第二章の始まりで~す(^_-)-☆

カテゴリー: ペット タグ: パーマリンク