ロドルフ、東奔西走の巻

こんなに引っ張る話題になるとは思わなかったんですけど、と言うか勝手に引っ張っていますが…(^^;
実は2日前、気が付いたら娘がロドルフ宛に書いた手紙がなくなっていたんです。回収したのは僕でも妻でもありません。ましてやマーシャでもありません(笑)。何と、娘本人だったんです!
娘に訊いてみると、「ロドルフ、来ないからもうしまったの…」と悲しい答が返ってきました。それまでは「おもちゃは与え過ぎちゃいけない!」とか、「自分の言動には責任を持つ!」と言う方向で教育してきましたが、ちょっと不憫だったので、願いを叶えてあげても良いんじゃないかな~と、優しい父親は思ったのです。
でも、肝心のリクエストが入手出来なければお話にならないので、昨日からリヨン中を探し回る事に…。

リクエストの品「ついこの間までは山積みになっていたよ」と言う妻の言葉を鵜呑みにしたのが運のつき。行くとこ行くとこ品切れ。昨日は本番の前に郊外の大型店まで一縷の望みを託して赴いたのに、「当店ではこの商品は入荷した事ないですよ」と言うつれないお答え(;_:
万事休す!!
一旦、家に帰ってネット検索もしました。ネットショップでやっと見つけたと思ったら、ドイツとベルギーのサイト。フランス国内への発送をしていなかったのであえなく却下。そこで、もう一度会社サイトでリヨンの大型店以外で取り扱っている小売店をリストアップして、今日一日仕事の合間を縫って是が非でも見つける覚悟を決めました(あ、いつの間にかロドルフになっちゃってる?)。

今朝は仕事が10時半からだったので、少し早めに家を出て、オペラ座近辺の店を当たる事にしました。それでダメだったら昼休み、それでもダメなら夕方も…と思いながら。

10時01分 – 1件目、10時の開店時間を過ぎているのに開かない!
10時05分 – 2件目、目当ての店が見つからない! 道に迷って諦める(汗)。
10時10分 – 3件目を目指して歩いていると、リストになかったおもちゃ屋を発見! もしや?と思って入って店内を探し始めると、それらしき物がありました。折角のプレゼント、間違っては元も子もないので、商品番号と照らし合わせて確認。正しくこれこそが探し求めていた物だったのです!!

あわやロドルフ解雇か?!と危ぶまれた今朝、ついに仕事を成し遂げたのでした。メデタシ、メデタシ(^^)
いや~それにしても、年に一度の行事とは言え、土壇場でこんな思いをしたのは初めてです(^^;

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク