健康診断

今日は健康診断を受けた。昨日の疲れもさることながら、一昨日のアルコールがまだ残っていやしないかと、少しばかり気になった。
人間ドックに入っている人が沢山いて焦った。病院は苦手だ。皆診察着に着替えているのに、僕だけ洋服のままで、なんだかバツが悪かった。
血圧を測ったら不自然なほど高かったので(汗)、しばらく時間を置いてからもう一度測った。だいたい、デジタルは誤差がありそうで今一信用出来ない。二度目は昔ながらのシュポシュポ(笑)の手動で測ったら、正常値の範囲内だったので安心した。
全部の検査が終わって待っている時、検査表を手に持った受付嬢が、僕の名前を読み上げる前に、ある一点を見ながら「ヤッバー!」と、声に出さずに呟いたのを僕は見逃さなかった!
診断結果は一週間以内に出るそうだけど、一体何がヤバイんだ?

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク