やっと!

引っ越したトトロりょうこさんから久し振りに「トトロ・メール」が届きました!
やっぱり引越しで忙しかったそうで、なんと3日がかりだったそうです。

「トトロがなかなかケージに入ってくれなくて追いかけっこです。ベッドの奥深くに潜んだまま、ちょっとでも手をだして無理やり引きずり出そうとしようものならフッーっと威嚇。で、作戦を変えてカリカリでおびき出そうとしたのですがそんなことでだまされるようなトトロではありませんでした。最後はやはり無理やり抱きかかえケージにはいってもらいました!」(りょうこさん談)

猫って敏感ですからね。こっちがケージに入って欲しい時には、なかなか入ってくれない。トトロはうちでも結構てこずってますからね(^^)
トトロは新しい家にもうすっかり慣れたそうです。元気そうで先ずはホッとしました。

カテゴリー: ペット タグ: パーマリンク