暑い!そして…

分かっていた事ではあるけれど、暑い!温度が30度台前半なのにこんなに暑いのは、ヨーロッパに比べて湿度がかなり高い所為もあるのかも知れない。
古川には来週末に向かうのだけれど、それまでは首都圏にある妻の実家に居候。クーラーのきいた部屋からは出たくない心境だ。これでインターネットがADSL接続なら言う事無しなのだけれど、残念ながらダイヤル・アップ接続だ。これではネットの巡回も儘ならない。インターネット・カフェにでも行きストレス解消したいところだ。
しかし、ここで問題が一つ。フランス発行のクレジット・カードではお金の引き出しが容易ではないのだ。先日、成田に着いた時にシティバンクのATM機で引き出せば良かったのだけれど、すっかり忘れていた。一般の都市銀行のATM機では、各クレジット・カードのマークが表示してあっても利用する事が出来ず、窓口に直接行かなければならない。連休である事が悔しい…。

ところで、日本に帰国してから丸2日経ったけれど、時差ボケが全くない。しかもこれは今回に限った事ではなく、いつもこうなのだ。仕事の性質上、昼と夜が逆になってしまう様な事も多いので、身体が環境に順応しようとする力が他の人より強いのかも知れない。
昔、まだミラノに住んでいた頃、日本から戻った翌日にミラノでコンサート出演、そのまた翌日には次のコンサートの目的地に鉄道移動…なんて珍しくハードなスケジュールの時もあったけれど、その時も全然平気だった。
今のところ声の調子はまだ普通だ。これからコンサートまでの間、体調を崩さない様、十分気を付けねば…。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク