父の日 '07

父の日今日は父の日。朝起きると娘からプレゼントに水彩画をもらいました。
色のボカシ具合になかなか味があります。しきりに「ちゃんとがくに入れてかざってね!」と念を押されました(笑)。

バレエの発表会そして、今日はバレエの発表会でもありました。午前中にG.P.があって午後4時半からの公演でしたが、去年は仕事の都合で見に行けなかったので、今年は娘の初めてのチュチュ姿を見に行きました。
3~4歳児クラスは、皆が舞台袖の方を見ながら踊っているのがとても可笑しかったです。 そこにはきっと合図を送る先生がいたんでしょうね(笑)。
娘のいる8~10歳のクラスはプログラムの4番目で、タイトルは「ドガに捧ぐ」。 こんな小さい子供達でもチュチュを着て踊るわけがこれで分かりました。しかも娘は、 日頃チャイコフスキーの3大バレエを観て密かにチュチュに憧れていたらしく、自分も発表会でチュチュを着れる事をとても喜んでいたのです。
終演後、本人は全然緊張しなかったと言っていましたけど、演技中は表情がかなり真剣で、僕は娘のあんな顔を見るのは初めてじゃないかと思いました(笑)。
また、今日はりょうこさんも発表会を観に来てくださり、娘は大喜びでした。
写真は、最後に出演者全員が舞台上に集合した時に撮ったものです。さて、娘はどこでしょう~(^^)

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク