父の日

Fête de père今日は父の日。朝起きたら僕の机の上にプレゼントが置いてあった。
娘はもう何日も前から「パパ、今度の日曜日何だか知ってる?」とか、「今度の日曜日楽しみ?」等とほのめかしていたのだが、プレゼントは幼稚園で作ったという「ロケット型のしおり」。
そう言えば去年もしおりだったけど、ここの幼稚園はしおりが好きなのかな?それとフランス語の詩を朗読してくれた。恐るべし5歳児!
そして、どういう訳か妻からカルヴァン・クラインのオー・ド・トワレのプレゼント。娘から「ママはな~んにもプレゼントしてあげないの?」言われたのだそうだ。朝から何か得した気分(^_-)-☆

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク