日記」タグアーカイブ

今日は図書館へ

今日は娘を連れて家の近くの市立図書館へ行って来ました。 娘は本を読むのが半端じゃなく速いので、この調子で買い続けていたらはっきり言って我が家の経済に支障を来たしかねないので、借りて済むところはなるべく借りて済ませて頂く事 … 続きを読む

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | 今日は図書館へ はコメントを受け付けていません

1年検診

今朝は、手術後1年目の検診を受けて来ましたが、約1年振りに病院へ向かう道程、懐かしいような怖いような何処となく不思議な感じがしました。 診断の結果は、無理は禁物だけれど普通に生活する分に支障はないと言う事だったので、ちょ … 続きを読む

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | 1年検診 はコメントを受け付けていません

妻の誕生日

今日は妻の誕生日でした。 ここ数年を振り返ってみると、毎年この時期は何かしらあって一緒に過ごす事がなかったんですよね。去年は僕の手術、一昨年は父の四十九日、その前の2年は妻が娘を連れて先に日本に帰って...。 今年は久し … 続きを読む

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: , | 妻の誕生日 はコメントを受け付けていません

娘の学芸会'07

今日は18時から娘の学校の学芸会がありました。今年度で校長先生が退職されるのでそのご挨拶や、後任の先生の紹介&ご挨拶もありました。 今年のテーマは「世界」と言う事で、タヒチ、ベニス、スペイン、アフリカ、インド、日本、タン … 続きを読む

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | 娘の学芸会'07 はコメントを受け付けていません

父の日 '07

今日は父の日。朝起きると娘からプレゼントに水彩画をもらいました。 色のボカシ具合になかなか味があります。しきりに「ちゃんとがくに入れてかざってね!」と念を押されました(笑)。 そして、今日はバレエの発表会でもありました。 … 続きを読む

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: , | 父の日 '07 はコメントを受け付けていません