日記」タグアーカイブ

勤労感謝の日

今朝は起きて食卓につくと、僕にプレゼントが置いてありました。どうしてなのか一瞬まるで分からなかったのですが、今日、日本は「勤労 感謝の日」だったんですね。それで納得! 娘からはカードを添えて靴下、妻からは少し前に貰ったク … 続きを読む

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | 勤労感謝の日 はコメントを受け付けていません

猫の手が要るかも?!

今日の午後は職場の検診がありました。前回に受けたのが手術前の6月だったので、今回は術後の経過を診て職場に戻して良いかどうかを判断する為でした。 尤も、手術の3週間後には予定通り復帰してエディンバラ・ツアーにも参加し、新シ … 続きを読む

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | 猫の手が要るかも?! はコメントを受け付けていません

術後3ヶ月

今日で手術から丸3ヶ月が経ちました。 悪かったところは良くなったに違いないんですけど、やっぱり他の部分のダメージが結構大きいのでしょうか。痛みがなくなるまで最低でも1~2ヶ月掛かると言う事でしたが、個人差もあるでしょうし … 続きを読む

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | 術後3ヶ月 はコメントを受け付けていません

ピアノ到着

今日の12時に配達の予定だったピアノ。 約束の時間になっても来ないのはこの国では毎度の事なので、余り驚きませんけど、先方から電話が掛かってきたのが12時45分。「遅くなって申し訳ありません。あと15~20 分で伺います」 … 続きを読む

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: , | ピアノ到着 はコメントを受け付けていません

今日から新学期

リヨンのあるローヌ地方の殆どの小学校は、今日から新学期です。 ところが、妻が勘違いして明日から始まると思っていたので、僕もそう信じ込んでしまい、 昨日は少しばかりパニックになりました(@@; うちの娘も今日から2年生。 … 続きを読む

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | 今日から新学期 はコメントを受け付けていません