日記」タグアーカイブ

今日は誕生日

今日は僕の43回目の誕生日でした。 昨日からバースデー・メールや携帯メールを何通か頂きましたが、今朝は妻と娘からもおめでとうを言われて、とても良い気分でした(^^) 更に今日の郵便物の中には、税務署から還付金の小切手もあ … 続きを読む

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: , | 今日は誕生日 はコメントを受け付けていません

眠る猫ダルマ

今日は日中20℃近くまで気温が上がり、とても暖かくてまだ2月とは思えない程!夜のニュースでは「4月半ばの陽気」だと言っていました。 先月末雪が降った時、娘が「今度雪がふる時まで、だいじにとっとこうね!」と言って作った雪ダ … 続きを読む

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | 眠る猫ダルマ はコメントを受け付けていません

サン・ヴァランタン

今日はバレンタインデー。娘からスクビドゥで作ったストラップをプレゼントされたので、早速、キーホルダーに付けたら娘は大喜びでした(^^) 当然妻からも例年の様にプレゼントがあるものだと思って、キョロキョロあちこち探していた … 続きを読む

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | サン・ヴァランタン はコメントを受け付けていません

東方の4人の博士!?

今日は主顕節です。この日は東方の3人の博士がベツレヘムに到着し、イエスの誕生を祝う日です。また、王様のお菓子 La galette des rois を食べる日です。 切り分けたお菓子の中に隠された陶製のフェーヴ(仏語で … 続きを読む

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | 東方の4人の博士!? はコメントを受け付けていません

厄年を振り返って

今年も残すところ数時間となりました。そして、僕の厄年もついに終わろうとしています! 前厄の一昨年はコンサートの本番中に軽い脳震とうを起こして倒れ、本厄の昨年は父とトトロを亡くし、そして、後厄の今年は自身の病気&手術&#8 … 続きを読む

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | 厄年を振り返って はコメントを受け付けていません