日記」タグアーカイブ

朝から重労働

今朝はおそ~い朝食の最中に玄関のベルが鳴りました。ドアを開けると郵便配達だったのですが、おっさんが「こんな、こ~んな(両手使ってジェスチャーしながら)でっかい小包があるんだけど、重いから下まで取りに来てくんろ」と言うので … 続きを読む

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | 朝から重労働 はコメントを受け付けていません

バレンタイン・デー

今日2月14日はバレンタイン・デー。日本ではその昔、某菓子メーカーの策略以来、女性から男性へチョコレートを送ると言う習慣が定着してしまいましたが、欧米では男女の区別はなく愛の告白を許される日なのです。 勿論現在では告白だ … 続きを読む

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | バレンタイン・デー はコメントを受け付けていません

朝の月

朝起きて「今日の天気はどんなかな~?」なんて思って外を見たら、こんな月が出てて、何だかゾゾッとまた寒さが増してしまいました(^^; 今朝7時半の空

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | 朝の月 はコメントを受け付けていません

予報が当たった…

昨日の天気予報では、今日から雪が降ると言う予報でしたが、朝起きた時はもう既に降り始めていました。オペラ座へ行く前にトトロを見たら、“元”暖炉の横に置いた暖房の前でヌクヌクと気持ち良さそうに寝ていて、とても羨ましかったです … 続きを読む

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: , | 予報が当たった… はコメントを受け付けていません

初雪!

今朝、買い物に出掛ける時にチラチラと降り始めた雪。 「あっ、初雪だぁ~!」と喜んだのも束の間、カルフールのあるショッピング・センターを出た頃には、物凄い勢いで吹雪いていて、5cm位積もっていた。お陰で、リヨン市内交通網は … 続きを読む

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | 初雪! はコメントを受け付けていません