なぜ、ハリネズミ?

なぜ、ハリネズミ?フランスの某食器洗い用スポンジ・メーカーのマスコットが、最近なぜかハリネズミなんです。僕なりに検証してみたところでは、「ハリネズミの形」→「亀の甲タワシ」→「スポンジ」という図式が成り立つのでは?と思うのですが、ハートマークも意味深でちょっと気になりますね(笑)。
娘はポスターを一目見た時からとても気に入っちゃってます。と言う訳で、カルフールに買い物に行った序にこの写真を撮らされました(^^;

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | コメントする

紅葉

今年も我が家の前にある中学校の外壁の蔦が赤く色付きました。
娘は昨日から、そして僕も今日から万霊節の休暇に入りました。またどこかへ行きたい気分なんですけど、さてどうなります事やら…

ところで昨晩、ヨーロッパは冬時間に突入して1時間遅くなったわけですが(日本との時差8時間)、マーシャにはそんな事が分かろう筈もなく、いつも6時頃に起きているんですけど、今朝は起きたらまだ5時だったわけです。いくらなんでもそんなに早くては誰からも相手にされる訳がありません。8時頃、皆が起きてやっと朝御飯になった時には、催促し過ぎで鳴き疲れたのか声がちょっと擦れていました(^^;
その後も、11時頃にはもうお昼ご飯の催促、18時には晩御飯が遅いと、1人(?)でパニック状態に陥って、家中をバタバタ走り回っていました。と言う訳で、現在まだ22時を少し回ったばかりですが、体内時計が1時間早いマーシャは、もう既に爆睡中です(笑)。

紅葉

爆睡中!爆睡中!

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | 紅葉 はコメントを受け付けていません

ホントに楽なの?

ホントに楽なの? 確かにこの体勢なら支えは必須かもしれないですけど、こんな格好で寝ていてホントに楽なのでしょうか。

カテゴリー: ペット | タグ: | ホントに楽なの? はコメントを受け付けていません

ヒッチハイク?

あっ 爪が... マーシャがいつものように窓から外を見ていたんですけど、カーテンが必要以上に揺れるので何だろうと思ったら、前足の親指の爪がカーテンに引っ掛かっていました。その指の形がまるでヒッチハイクする時みたいだったんですけど、もしかしてどっか行きたかったのかな…(^^;

※写真をクリックすると拡大表示します。

カテゴリー: ペット | タグ: | ヒッチハイク? はコメントを受け付けていません

急に寒くなりました

Grenoble昨日と一昨日はレコーディングの為グルノーブルに行っていました。昨夜は帰宅したのが夜中の1時過ぎだったので、今日は一日ぐったり。疲れて何も手に付きませんでした(;_:
また、一昨日からリヨンは日中最高気温が13℃程度まで下がり急に寒くなり、お日様は出ているのに風が冷たくて、何だかもう冬みたいです!
写真は移動のバスの中から携帯のカメラで撮ったグルノーブルのロープウェイです。肉眼ではちゃんと見えたのに、こうやって写真にするとちっとも分かりませんね(^^;

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | 急に寒くなりました はコメントを受け付けていません