映画『アース』

Earth日本では来年1月から公開の英独合作の「アース」は、「ディープ・ブルー」のBBCスタッフが再び集結し、製作5年、撮影日数延べ2千日、撮影地全世界2百か所以上というスケールで、最新の撮影技術を駆使して地球上の生命の神秘に迫るドキュメンタリーです。
フランスでは既に10月半ばから公開しているので、休みに入ったら家族皆で行こうと話していたのですが、僕が風邪を引いてしまった為、少し先送りになっていました。でも、やっと観に行きましたよ~!
前評判通りとても映像が綺麗でした。一体どうやって撮影したんだろうと不思議に思う箇所も沢山あったので、帰ってからオフィシャルサイトでメイキングを見たのですが、それで納得です。ホントに凄い技術です!

映画を観終わった後は、改めて地球をとりまく環境について考えさせられました。このままでは取り返しの付かない大変な事になっちゃいますよ。頑張れシロクマ!!

カテゴリー: 映画・テレビ | タグ: | 映画『アース』 はコメントを受け付けていません

マーシャうさぎ

マーシャうさぎ携帯電話のメモリーを整理していて、こんなの見つけました。そう、この間ハロウィンの時に載せようと思って、携帯電話のカメラ機能に付随しているフレームをかぶせてマーシャをうさぎに変身させたのでした。思いっきり時期を逃してしまいましたが、折角撮ったのでアップします(^^;

カテゴリー: ペット | タグ: | マーシャうさぎ はコメントを受け付けていません

林檎のマフィン

林檎のマフィン妻がついこの間買ったばかりのマフィン型を使って、林檎のマフィンを作りました。
まだ完全に風邪が抜け切っていないので、こういう食べ物はとても身体に優しいです(^^)

半分に割ったところ半分に割ったところ。写真では分かり難いですが、クリーム状になった林檎のコンポートがトロトロで、見た目はまるでカスタードのようでした!

カテゴリー: グルメ・クッキング | タグ: | 林檎のマフィン はコメントを受け付けていません

風邪でダウン

ハロウィンの空ここ数日、風邪で高熱が出て寝込んでいました。
39.9度もあってこっちは苦しんでると言うのに妻の一言、「惜っしい~!あとちょっとなのにぃ!!」だって。一体何が惜しいんだか…orz
休暇中なのが不幸中の幸いでした。今朝はやっと37.5度まで下がり、大分身体が楽になりました。
因みに、写真は寝込む直前、水曜日に撮ったものです。丁度ハロウィンでしたね。何か書こうと思っていたんですけど、熱と一緒にどっかへ行っちゃいました(^^;

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | 風邪でダウン はコメントを受け付けていません

今年も乾燥トマトのオイル漬け

材料今年も乾燥トマトのオイル漬けを作りました。
乾燥トマトは、いつものように近くのイタリア食材店で調達。丁度材料分の250g入りパックが4.80ユーロ(約795円)で売っているのでとても便利です。

お湯に漬けてるところお湯の温度や時間は、トマトの状態を見ながら調整。今回はちょっと熱めのお湯に25分位漬けました。

出来上がり!キレイに重ねて出来上がり!
レシピはとっても簡単ですが、気になる方は以前のエントリーを参考になさってみてください(^^)

カテゴリー: グルメ・クッキング | タグ: | 今年も乾燥トマトのオイル漬け はコメントを受け付けていません