大根飴

昨日、ゆみのさんのコメントで、「大根飴」なる物が喉に良いと言う情報を頂いたので、早速作ってみました。

材料材料。と言っても、そんな大袈裟じゃないですね。大根は昨日カルフールで買いました。1本1ユーロ(約162円)です。蜂蜜は今年も同僚から貰った栗蜂蜜なので、掛かった経費は1ユーロのみです。
今年は天候が不順で肌寒い日が多い夏でしたが、蜂蜜は豊作(?)だったとかで、1kgも頂いたのです(^^)V

大根飴瓶に入れたところ。こんな感じで良かったでしょうか?

汁出来上がった汁(?)を飲んでみたのですが、聞くと飲むとは大違い。美味い! 蜂蜜&大根大好きの僕にとって、初めての組み合わせではありましたが、こんな美味いものはありませんね。序に、汁が出て小さくなっちゃった大根も美味いです(^^)
「良薬口に苦し」って言いますけど丸っきり反対だし、お陰で早くも効果が現れてきたような気が\(^。^)/
因みに、妻は「マ~ズッイ!」と感想を漏らしました。この味、熊系にしか美味さが分からないのかな…(笑)。

ところでこのエントリー、カテゴリーを「グルメ・クッキング」にしましたけど、合ってます?

カテゴリー: グルメ・クッキング タグ: パーマリンク