娘の学芸会'07

スペイン風ダンス 今日は18時から娘の学校の学芸会がありました。今年度で校長先生が退職されるのでそのご挨拶や、後任の先生の紹介&ご挨拶もありました。
今年のテーマは「世界」と言う事で、タヒチ、ベニス、スペイン、アフリカ、インド、日本、タンゴ、ロシア、ジプシー等をイメージした様々な創作ダンスが披露されました。
娘のグループはフラメンコと闘牛士がテーマのスペイン風ダンスで、女の子が広げた赤いスカーフに向かって男の子達が突進する場面もあって結構笑えました。
娘の1つ上の学年は、日本をイメージした「寿司のダンス」と言うタイトルだったのでとても興味があったのですが、男の子は柔道着、女の子は着物風のガウンやチャイナ・ドレスと言う格好で、いつ出るかと期待した寿司は、結局最後まで登場しませんでした。

プログラム 今年のプログラム。表紙はいつものように自分で描いた絵ですが、自分と同じ衣装を着けた猫が可笑しいです(^^)

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | 娘の学芸会'07 はコメントを受け付けていません

何に見える?

トイレットペーパートイレットペーパーに施されたモチーフを眺めているうちに、だんだんある物に見えてきました。その事をトイレに向かう娘に話したら、その後トイレの中から奇声と共に笑い声が...。娘にもやっぱり僕と同じ物に見えたようです(笑)。

写真をクリックするとモチーフを拡大表示します。ロールシャッハ・テストって言うわけじゃないですけど、皆さんは何に見えますか?

追記:2007/06/29 23時03分
皆さんの想像力に脱帽。僕には不敵な笑みを浮かべる猫の顔に見えました(^^;

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | 何に見える? はコメントを受け付けていません

ヨット

ヨット最近、娘が胡桃を買ってくれと言うので、冬でもないのに一体どうしたのかと思ったら、こう言うわけでした。 2つに割った胡桃を使ってヨットを作りたかったんですね(^^)

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | ヨット はコメントを受け付けていません

コーヒー・ミル

コーヒー・ミル以前から欲しかった手挽きのコーヒー・ミルをついに買ってしいました。
それに拍車を掛けたのは、フジTV系の連ドラ『優しい時間』(2005年)です。ドラマ中、喫茶店に来る常連客達がコリコリ挽いている姿を見ていて、やっぱり欲しくなってしまいました(笑)。
ところが電動ミルなら売っていても、手挽きとなるとなかなか見つける事が出来ず、最終的にはドイツのメーカーのレトロ調のミルをオークションサイトでゲットしました(^^)V

豆をミルに入れる時、マーシャがどこにいても走り寄って来るのがとても可愛いです。恐らくは自分のドライフードの音と間違っているのでしょう(笑)。
挽きたての豆は香りも良く、味もまた格別!コーヒー好きにはタマリマセン(^^)

カテゴリー: グルメ・クッキング | タグ: | コーヒー・ミル はコメントを受け付けていません

フランボワーズのミニ・タルト

フランボワーズのミニ・タルト先日頂いたフランボワーズを使って、妻が直径7cmのミニ・タルトを作りました。
これが作りたかったから型<も買ったのだとか...(^^; ま、とても美味しく出来たので文句は言いませんけどね(笑)。

カテゴリー: グルメ・クッキング | タグ: | フランボワーズのミニ・タルト はコメントを受け付けていません