今日は18時から娘の学校の学芸会がありました。今年度で校長先生が退職されるのでそのご挨拶や、後任の先生の紹介&ご挨拶もありました。
今年のテーマは「世界」と言う事で、タヒチ、ベニス、スペイン、アフリカ、インド、日本、タンゴ、ロシア、ジプシー等をイメージした様々な創作ダンスが披露されました。
娘のグループはフラメンコと闘牛士がテーマのスペイン風ダンスで、女の子が広げた赤いスカーフに向かって男の子達が突進する場面もあって結構笑えました。
娘の1つ上の学年は、日本をイメージした「寿司のダンス」と言うタイトルだったのでとても興味があったのですが、男の子は柔道着、女の子は着物風のガウンやチャイナ・ドレスと言う格好で、いつ出るかと期待した寿司は、結局最後まで登場しませんでした。
今年のプログラム。表紙はいつものように自分で描いた絵ですが、自分と同じ衣装を着けた猫が可笑しいです(^^)

最近、娘が胡桃を買ってくれと言うので、冬でもないのに一体どうしたのかと思ったら、こう言うわけでした。 2つに割った胡桃を使ってヨットを作りたかったんですね(^^)
以前から欲しかった手挽きのコーヒー・ミルをついに買ってしいました。
先日頂いたフランボワーズを使って、妻が直径7cmのミニ・タルトを作りました。































