こってり?

こってり?今日は日中32℃を超える猛暑でしたが、マーシャったら一体何がどうしたのか僕の膝の上に乗って来てこの有様でした。
スキンシップは嬉しいけど、ちょっとこってり?

カテゴリー: ペット | タグ: | こってり? はコメントを受け付けていません

父の日 '07

父の日今日は父の日。朝起きると娘からプレゼントに水彩画をもらいました。
色のボカシ具合になかなか味があります。しきりに「ちゃんとがくに入れてかざってね!」と念を押されました(笑)。

バレエの発表会そして、今日はバレエの発表会でもありました。午前中にG.P.があって午後4時半からの公演でしたが、去年は仕事の都合で見に行けなかったので、今年は娘の初めてのチュチュ姿を見に行きました。
3~4歳児クラスは、皆が舞台袖の方を見ながら踊っているのがとても可笑しかったです。 そこにはきっと合図を送る先生がいたんでしょうね(笑)。
娘のいる8~10歳のクラスはプログラムの4番目で、タイトルは「ドガに捧ぐ」。 こんな小さい子供達でもチュチュを着て踊るわけがこれで分かりました。しかも娘は、 日頃チャイコフスキーの3大バレエを観て密かにチュチュに憧れていたらしく、自分も発表会でチュチュを着れる事をとても喜んでいたのです。
終演後、本人は全然緊張しなかったと言っていましたけど、演技中は表情がかなり真剣で、僕は娘のあんな顔を見るのは初めてじゃないかと思いました(笑)。
また、今日はりょうこさんも発表会を観に来てくださり、娘は大喜びでした。
写真は、最後に出演者全員が舞台上に集合した時に撮ったものです。さて、娘はどこでしょう~(^^)

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: , | 父の日 '07 はコメントを受け付けていません

フランボワーズ

フランボワーズテオ君ちのおばさんからフランボワーズのお裾分けを頂きました。田舎に行った時に畑で摘んできた採れたてのもので、とっても美味しそうです。このまま食べてもいいし、アイスクリームのトッピングにしてもいいし、それともタルトにしようかなぁ~(^^)

カテゴリー: グルメ・クッキング | タグ: | フランボワーズ はコメントを受け付けていません

新しい首輪

新しい首輪先日、朝起きると足元に引き千切られたマーシャの首輪が落ちてました。以前、窓辺から落下した時に既にゴムの部分が緩んでいたのですが、何かの弾みに留め金から外れてしまったのでしょう。
首輪をしているマーシャしか見た事がないので、それがなくなると何となくトトロとダブって見えたりして不思議でした。それに何だか声が野太くなったようにも感じました。 別にキツかったわけでもないのにね。

マーシャ昨日は仕事が午後からだったので、午前中に新しい首輪を買いに行きました。以前買ったリードとお揃いです(^^)
赤い鈴が付いているので、始めは鈴の音がどこからするのか分からず少し戸惑ったみたいですが、それ以外は特に嫌がるわけでもなくホッとしました。ただ、僕にはかなり派手に見えるんですけど...(笑)。

カテゴリー: ペット | タグ: | 新しい首輪 はコメントを受け付けていません

あくび三連発!!

今日は雨こそ降りませんでしたが、空気が湿っていてとても蒸し暑い一日でした。 マーシャは放っておくと殆ど一日中簡易テラスにいますが、昼食後は特に気持ち良さそうに寝そべっています。で、いつ様子を見に行ってもこんな具合に必ずと言って良いほど、あくびの瞬間に出くわすのですが、猫ってこんなにあくびするものなんでしょうか...(^^;

一発目!いっぱい食べたニャ~.

二発目!何か面白い事ないかニャ~

三発目!ヒマだニャ~!

カテゴリー: ペット | タグ: | あくび三連発!! はコメントを受け付けていません