一連のコンサートが終わって、今日は午後に明日オペラ座でウィリアム・クリスティ指揮で行われるコンサートのオケ合わせがあるだけなので、ちょっとだけ余裕。でも、短いソロも歌わなきゃならないのでホントは気が気ではないのです(^^;
昨夜は帰宅後にラップトップを充電しようとサイドテーブルの上に出した途端、この様に鎮座してしまいました(笑)。
ちょ、ちょっと!そこはパソコンの上だよぉ~!!
それがニャニか?
一連のコンサートが終わって、今日は午後に明日オペラ座でウィリアム・クリスティ指揮で行われるコンサートのオケ合わせがあるだけなので、ちょっとだけ余裕。でも、短いソロも歌わなきゃならないのでホントは気が気ではないのです(^^;
昨夜は帰宅後にラップトップを充電しようとサイドテーブルの上に出した途端、この様に鎮座してしまいました(笑)。
ちょ、ちょっと!そこはパソコンの上だよぉ~!!
それがニャニか?
ご覧のマグカップは、マーシャが日頃食べている猫餌のパッケージについているポイントを集めてもらった物です。 以前、朝食用にコーヒーカップを買いましたが、あれと同じメーカーの物でデザインも同じです。でも、こちらはポール・ボキューズのサイン入り。一石二鳥どころか何倍も得した気分です。マーシャ、有難うね~!
大きさを比べたところ。想像していたよりもず~っと大きくてちょっぴり驚きました(笑)。
今年の母の日。学校で作ったと言うカードと、娘のお得意の猫の絵も一緒にプレゼントしました。

写真左の包み(クリックで拡大)には、トトロ、 マーシャ、そしてマロが描かれていましたが、やっぱり!と言う感じがして可笑しいです(^^)
写真中央のカードにはこんな事が書いてありました。日本語では分かりませんが、仏語では一つ一つ韻を踏んでいて少し感心しました(^^)
優しいママ
幸せなママ
お花が好きなママ
手当てをしてくれるママ
繕ってくれるママ
お料理をしてくれるママ
宿題を手伝ってれるママ
お話を読んでくれるママ
ママ、大好き!
写真右のプレゼントは、おもちゃの手作りキットを使って作ったキーホルダー。ここにもやっぱり猫が登場ですね(笑)。
そして、序にサクランボのクラフティも頂きました!
もうすぐ娘のバレエの発表会があります。だからと言うわけではないのですが、マーシャ もその気になって…(笑)。
第1ポジション
第2 ポジション
第3ポジション
第4ポジション
第5ポジション
予定通り、今夜のメニューは餃子にしましたが、娘も初めて餃子の皮を包むのに挑戦。自分で包んだ8つの不恰好な餃子をとても嬉しそうに完食しました(^^)
今日の餃子は先ごろ捏造ですっかり話題になっていた某番組のレシピで、野菜タップリ(勿論、ニラも!)にしたので食べても食べても何となく物足りない(?)、そして、決して胃にモタレない超ヘルシー餃子でした(笑)。
ところで、皆さんは餃子に何を付けて召し上がりますか? 僕と妻は、醤油+酢+ラー油を付けて食べますが、娘は酢だけで食べます。これって、どうなんでしょう。僕にはどう考えても子供の味覚じゃない気がするんですけど…。
さて、アクセスカウンタもそろそろ秒読み態勢ですね。今夜中には15万を超えること間違いありません。呉々も自分で踏まないように気を付けなくては(^^;