今日のリヨンは日中30℃を超す暑さでしたが、マーシャはいつもの様にテラスへ出て行きました。でも...
さぁ、今日も元気に行くニャ!
ん?ひょっとして、いつもより暑い??
日陰に逃げるニャ!
でも、にゃんとなく背中がチリチリ?
もうそろそろ...
帰る。
今日のリヨンは日中30℃を超す暑さでしたが、マーシャはいつもの様にテラスへ出て行きました。でも...
さぁ、今日も元気に行くニャ!
ん?ひょっとして、いつもより暑い??
日陰に逃げるニャ!
でも、にゃんとなく背中がチリチリ?
もうそろそろ...
帰る。
こちら、4月だと言うのに連日25度を超える暑さが続いています。なんでも1960年以来の出来事だとか...。
冬毛のマーシャは只今、必死になって脱いでおりますが、その結果がこの写真です。
これ、たった1回のグルーミングの成果です(^^; 直径2,5cm、100%純毛で~す!
「春は曙」と清少納言は言いました。確かに春の夜明けは気持ちが良いと僕も思います。でもねマーシャ、ちょっと起きるの早過ぎるよ! だから、 一日中欠伸ばっかしてんじゃないの~?
先日、娘が可笑しな事を言っていました。「ペルシャ猫は、一日に50回もあくびするんだって!」。どこから仕入れた情報なのか分かりませんけど、結構、マーシャもイイ勝負かもしれません(笑)。
ふぁ~
週末、窓枠と柵の間に要らなくなった板を置いて、マーシャ の為に簡易テラスを作りました。 外に飛び出したりしたら心配なのでリードを付ける事にしたところ、リードを付けたら外に出られるとすぐにインプットしたらしく、何の抵抗もありませんでした。ところが一昨日、前に乗り出し過ぎて下に落っこちてしまったのです!
僕達はとても慌てましたが、マーシャ自身もかなり驚いたようです。すぐには何が起こったのか分からない様子でした。でも次の瞬間、自分から這い上がろうとしたので抱きかかえて中に戻しました。 おそらく落っこちた時に、軽い首吊り状態になったのかもしれませんね。首輪のゴムの部分が外れていました。それ以来、リードを見ると逃げ出してしまいますが、今のところ、 リードなしでテラスにいても自分から外に出て行こうとしません(^^;