記録的な暑さ

今日のリヨンは日中30℃を超す暑さでしたが、マーシャはいつもの様にテラスへ出て行きました。でも...

さぁ、今日も元気に行くニャ!さぁ、今日も元気に行くニャ!

暑い?ん?ひょっとして、いつもより暑い??

日陰に逃げるニャ!日陰に逃げるニャ!

背中がチリチリ?でも、にゃんとなく背中がチリチリ?

そろそろ...もうそろそろ...

帰る。帰る。

カテゴリー: ペット | タグ: | 記録的な暑さ はコメントを受け付けていません

純毛!!

純毛!!こちら、4月だと言うのに連日25度を超える暑さが続いています。なんでも1960年以来の出来事だとか...。
冬毛のマーシャは只今、必死になって脱いでおりますが、その結果がこの写真です。
これ、たった1回のグルーミングの成果です(^^; 直径2,5cm、100%純毛で~す!

カテゴリー: ペット | タグ: | 純毛!! はコメントを受け付けていません

簡易テラス(2)

これで安心?落下防止の為、柵の下半分にネットを張りました。これで僕達の精神衛生上もちょっとは安心かな(^^)

※写真をクリックで拡大表示します。

カテゴリー: ペット | タグ: | 簡易テラス(2) はコメントを受け付けていません

春は曙

「春は曙」と清少納言は言いました。確かに春の夜明けは気持ちが良いと僕も思います。でもねマーシャ、ちょっと起きるの早過ぎるよ! だから、 一日中欠伸ばっかしてんじゃないの~?
先日、娘が可笑しな事を言っていました。「ペルシャ猫は、一日に50回もあくびするんだって!」。どこから仕入れた情報なのか分かりませんけど、結構、マーシャもイイ勝負かもしれません(笑)。

ふぁ~ふぁ~

カテゴリー: ペット | タグ: | 春は曙 はコメントを受け付けていません

簡易テラス

簡易テラスで寛ぐマーシャ週末、窓枠と柵の間に要らなくなった板を置いて、マーシャ の為に簡易テラスを作りました。 外に飛び出したりしたら心配なのでリードを付ける事にしたところ、リードを付けたら外に出られるとすぐにインプットしたらしく、何の抵抗もありませんでした。ところが一昨日、前に乗り出し過ぎて下に落っこちてしまったのです!
僕達はとても慌てましたが、マーシャ自身もかなり驚いたようです。すぐには何が起こったのか分からない様子でした。でも次の瞬間、自分から這い上がろうとしたので抱きかかえて中に戻しました。 おそらく落っこちた時に、軽い首吊り状態になったのかもしれませんね。首輪のゴムの部分が外れていました。それ以来、リードを見ると逃げ出してしまいますが、今のところ、 リードなしでテラスにいても自分から外に出て行こうとしません(^^;

カテゴリー: ペット | タグ: | 簡易テラス はコメントを受け付けていません