「ジャミレー」&「外套」の公演も今日が最終日。公演後半はこのところの夏日が続いたお陰で、花粉症との闘いでもありました。花粉が飛ぶ条件と言うのは、人間が外に出たいと思うのと同じで、好天・暖かさ・適度な風だそうです。
さて、昨日の午後ついに花粉が舞っている様子を撮る事が出来たので、皆様にもお見せします。フワフワ飛んでいる白いのが花粉です! この時期、リヨンは白樺、柏、プラタナス、ポプラ等の花粉が大量に舞い、天気が良くても外出するのが怖いです。特にリヨンは、フランスでも花粉の宝庫だとか…。
今日は朝から生憎の雨模様ですが、花粉よりはまだマシです(笑)。
「ある午後の出来事」 00:49 (920k) 公開終了
幸せの味は?
妻の爪は薔薇がモチーフ。
娘の爪。
皆でワイワイガヤガヤしていたのでマーシャも仲間に入りたかったみたいですが、彼女の爪は結構長く延びているのに特殊なので相手にされず、僕のところに来てニャーニャー訴えてるので慰めてあげました(爆)。
うちの傍の現代美術館で、今度はベルギーのJef Geysと言う人の個展をやってます。これはそのポスター(作品?)の1つですが、意味不明の単語の羅列にこの関連性は一体なんだろうと頭を捻っていたら、一緒にいた娘が、「これ、“気”っていうかん字のお勉強でしょ。でも、ちゃんとはねてないからバツだよね!」と言いました。なるほどね、なかなか小学生らしい突っ込みかも(笑)。































