椅子が小さいのよ!

椅子が小さいのよ!最近、娘が5歳くらいまで使っていた子供用の椅子がお気に入りのマーシャ。
後ろ足は落っこちちゃってるし、何となく窮屈そうな感じがするんだけど、これって、椅子が小さいからなのか、それともマーシャの身体が大きいからなのか、ちょっぴり微妙ですよね。でも、本猫は「椅子が小さいのよ!」って言いたそうにこっちを向いています(笑)。

カテゴリー: ペット | タグ: | 椅子が小さいのよ! はコメントを受け付けていません

眠る猫ダルマ

猫ダルマ今日は日中20℃近くまで気温が上がり、とても暖かくてまだ2月とは思えない程!夜のニュースでは「4月半ばの陽気」だと言っていました。
先月末雪が降った時、娘が「今度雪がふる時まで、だいじにとっとこうね!」と言って作った雪ダルマならぬ「 猫ダルマ」を冷凍庫の奥で見つけました。全長4cm足らずの小さな猫ダルマ。娘曰く、「猫がよこをむいてねているところ」だそうです。雪がまた降ることもなくこのまま春になっちゃったら、この猫ダルマ、どうなるんでしょうか…(^^;

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | 眠る猫ダルマ はコメントを受け付けていません

サン・ヴァランタン

ストラップ 今日はバレンタインデー。娘からスクビドゥで作ったストラップをプレゼントされたので、早速、キーホルダーに付けたら娘は大喜びでした(^^)
当然妻からも例年の様にプレゼントがあるものだと思って、キョロキョロあちこち探していたら、「何探してんの?…あっ、プレゼント?…誕生日までキープね!」と笑って言われてしまいました。ま、僕の誕生日もうすぐだもんね(^^;

チョコレート・シフォンケーキこれは妻が作った「チョコレート・ シフォンケーキ」。チョコレート・ソースの上に白くハートのモチーフが付いていて、いつもと違う雰囲気を醸し出しています(^^)

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | サン・ヴァランタン はコメントを受け付けていません

何が見える?

何が見える?娘がマーシャと一緒に外を見ていました。
昔、僕がトトロとそうしていた様に…(^^)

カテゴリー: ペット | タグ: | 何が見える? はコメントを受け付けていません

イチゴのロールケーキ

イチゴのロールケーキカステラと生クリームが昔懐かしい味わい。
娘が先週土曜日から冬休み(通称、スキー休み)に入りましたが、娘が休みになると妻と一緒にお菓子を作るので、手作りおやつが増えます(^^)

カテゴリー: グルメ・クッキング | タグ: | イチゴのロールケーキ はコメントを受け付けていません