まだまだ残暑が厳しいですけど、来るべき「食欲の秋」に向けて、体脂肪も計れる新しい体重計を買いました。
敢えて数値は公表しませんが(笑)、これからは少し気を付けないと…(^^;
マロ君も気になるの?
まだまだ残暑が厳しいですけど、来るべき「食欲の秋」に向けて、体脂肪も計れる新しい体重計を買いました。
敢えて数値は公表しませんが(笑)、これからは少し気を付けないと…(^^;
マロ君も気になるの?
マロ君は夜になると縫い包みを口にくわえてベッドの下まで持って来ていたんです そして例の声が
「ボクはせかいで いちばん幸せだニャ~」
マロ君たらロバ君の事を愛していたんですね♪ 微笑ましいと言うか切ないと言うか…。こりゃ一本取られたな(^^;
序に声も録ってみましたが、いや~、流石カストラート! 声が高~い(笑)。
マロ君の甘い囁きをどうぞ → “maro-meow.mp3” (197K)
このカレーのパッケージをご存知の方も多いかと思いますが、我が家で結構お気に入りの市販のルーです。娘は辛い物が苦手なので、甘口でなければ食べられませんが、妻と僕はカイエンヌ・ ペッパー等で辛さの調節をするので特に問題ありません。
ただ、今回はちょっと勘違い をしている子がいるので、一体どうなることやら…(^^;
ん?
マロ君が我が家に来てから、真夏に逆戻りしてしまった様に連日暑い日が続いていたのですが、今日は少し涼しかったです。だからと言って、ご持参のトンネルに入ってしまうほど寒いとは思えないんだけど…。見ようによっては、まるでキャンプでもしてるみたい。やっぱり合宿なんだぁ!
行儀良く揃えた後ろ足の下から、尻尾が出ていて可笑しい~♪
あ~それにしても、トトロもそうだったけど、マロ君もトンネル好きなんですねぇ。何だか嬉しくなっちゃいます(^^)
今日から新シーズンのリハーサルが始まりましたが、その前に大きな茶封筒を渡されました。中には契約書が入っていましたが、去年更新した3年契約を破棄し、新らし終身雇用の契約を結ぶというものでした。
今まで、僕達の様な音楽関係に従事している公務員の場合、契約は最長で3年、その後随時更新というシステムだったのですが、数年前に欧州議会で「公務員の6年を超える期限付き契約を認めない」という内容の法律が施行されたので、それ以来、その対応を巡って様々な議論がありました。
結果的に法律に従って終身雇用が適用された訳ですが、以前に比べると解雇が簡単になったばかりでなく、自ら辞職する際には退職金が一銭も払われない等のマイナス点もあるわけで、毎度の契約更新時の心配がなくなった反面、手放しで喜べない状況となってしまいました…。