ネコ型クッキー

ネコ型クッキー昨日、娘は妻と共に久し振りにクッキーを作りました。焼きあがったクッキーの数は50個以上!それを娘は黙々とモザイク状に並べて、「キレイにできたから、見に来て~!」と僕を呼びに来ましたが、こうしてみるとちょっぴり壮観ですね(^^)
そして、今日は学校のおやつにこのクッキーを「お友だちにもあげるんだ~」と、とても嬉しそうに持って行きました。
勿論、市販の物や外で食べる物も美味しいけれど、こうして少しずつ自分で作る事の喜びを覚え、いずれは誰かに振舞う喜びも身に付けて行って欲しいと願います。

僕の好きな料理家・辰巳芳子さんの、「”めんどうくさい”と“簡単”という言葉を自分の中から追い出してください」という言葉にとても共感を覚えます。

カテゴリー: グルメ・クッキング タグ: パーマリンク