静脈炎予防の「高級ハイソックス」 着用期間が終わりました!
因みに、念の為言っておきますがハイソックス着用は昼間だけなので、毎晩寝る前に手洗いしておりました。生地が薄いから、朝には乾いてしまうのです(^^)V
先日は社会保険の方から、このハイソックスに掛かった費用が適用されない旨の通知が届き一瞬ビビリましたが、良く読むと「処方箋のコピーを一緒に提出するように」と書いてありました(ホッ)。そりゃあご尤もな事だとは思うんですけど、こう言う目的以外でわざわざ買う人っているんでしょうかね。コピーを送る為に郵便局まで行く者の身にもなって頂きたいものです。
それにもし最初から必要だって分かってるなら、薬屋のオバちゃんも一言くらい言って くれればいいのに、愛想ばっかり良いんだから(笑)。 いや~それにしても世の中真夏だと言うのに、足元が何となく薄ら寒い様な気が無きにしも非ずで変な感じがします(^^;
カレンダー
-
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
- HP・ウェブログ関連 (42)
- グルメ・クッキング (443)
- パソコン・インターネット (28)
- ペット (831)
- 仕事 (781)
- 旅行 (45)
- 日記・コラム・つぶやき (1,230)
- 映画・テレビ (55)
- 書籍・雑誌 (108)
- 音楽 (161)
マーシャ
タグクラウド
明け方から早朝にかけて雨が降ったお陰で、今日は昨日までに比べると幾分涼しく、リビングに置いてある温度計も28℃を指しています。 郵便局に行く用事があったので、雨が上がった後ちょっとだけ外出しましたが、久し振りにテオ爺を見かけたので携帯で撮ってみました(^^)
こう見えて結構乾燥肌で、とても敏感です。特にリヨンに来てからその傾向が著しく、それが一番の悩みの種でもあります。 ここの水道水は他所に比べて石灰分も多いのでしょうかね。それに、日本と違って空気が乾燥しているのも関係があるかもしれません。
アパートの敷地内に植えられたムクゲが見頃で、我が家でもキッチンの窓辺から愛でる事が出来ます。































