昨日、妻が和菓子を頂いてきました。 フランスに住んでいながら和菓子を作ると言うのはなかなか容易な事ではないと、僕は常々思うんですけど、このマダムは何かの集まりがあると、必ずと言ってよいほど和菓子を作ってきて皆にご馳走してくれるそうです。しかも、家族へのお土産まで用意してしてくださる事もあり、お陰で僕もこうして頂く事が出来るのです(^^)V 我が家では、「和菓子の達人」と呼んでいますが、そのマダムもついに日本へ帰国する事が決まり、もうこうして恩恵に授かる事もなくなるのだと思うと、ちょっぴり残念な気がします。 いつも美味しい和菓子ご馳走様でした。この場を借りてお礼申し上げますm(_)m
カレンダー
-
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
- HP・ウェブログ関連 (42)
- グルメ・クッキング (443)
- パソコン・インターネット (28)
- ペット (831)
- 仕事 (781)
- 旅行 (45)
- 日記・コラム・つぶやき (1,230)
- 映画・テレビ (55)
- 書籍・雑誌 (108)
- 音楽 (161)
マーシャ
タグクラウド

今日の午後、オペラ座からうちに電話したら、りょうこさんから「もうすぐリヨン行きのTGVが出るところですー!」と妻に連絡が入っていました。これって「もしかしてマロ君はもうお帰りになるの?」と僕は唖然としてしまいました。ご存知の方も多いかと思いますが、今日4日(火)はCPE反対のスト&デモがフランス国内のあちこちでありました。その為、フランス国鉄SNCFは3日(月)の20時から5日(水)の8 時迄、間引き運転をしているので、りょうこさんは大事を取って昨日のうちにパリに移動したのです。ところが、 今日の予定そのものが中止になってしまったので、そのままリヨンに帰ってくる事になったのでした。 リヨンのオペラ座もストの影響で今日のリハーサルは変則的な時間になりましたが、そのお陰でマロ君が帰っちゃう前にもう一度会う事が出来ました(^^)
一夜明けて、ちょっぴり僕にも慣れたみたいです。でも、このショット、まだ何となく顔が強張って、身体が緊張してる様な気がしますね…(^^;
マロ君が我が家に来ました!
今日の午後、マロ君が我が家にやって来る事になりました!































