今、リヨンのオペラ座は、チャイコフスキーの歌劇『 マゼッパ』の舞台稽古の最中です。先週の土曜日からは、第2幕と第3幕に登場する馬が2頭稽古に加わりましたが、それ以来、酷いアレルギー症状が出て困っています。
今迄、自分が馬にアレルギー があるなんて思ってみた事もなかったのですが、鼻水は出るわ、クシャミが止まらないわで、真面目な場面でクシャミが出ないように堪えるのに必死です。幸い、馬にアレルギーがあるのは僕1人では無いようなので、奇異な目を向けられる事はありませんが、これから先、2月初めに公演が終わるまでの間、ちょっぴり憂鬱です。
可愛い子達なのに…(;_;)
カレンダー
-
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
- HP・ウェブログ関連 (42)
- グルメ・クッキング (443)
- パソコン・インターネット (28)
- ペット (831)
- 仕事 (781)
- 旅行 (45)
- 日記・コラム・つぶやき (1,230)
- 映画・テレビ (55)
- 書籍・雑誌 (108)
- 音楽 (161)
マーシャ
タグクラウド
今日は久し振りにトトロの話題です。 先日、近所のお友達猫君との急接近によって、ちょっと猫の温もりを思い出したので、またトトロの写真やビデオを見て懐かしんでいました…。
先日、ロイヤル・コペンハーゲンのイヤープレートのエントリーで書きましたが、日本の某サイトで6万9千円で売られていた1990年版を本国デンマークのサイトで51,18ユーロ(約7千円)と言う、殆ど定価で売っていたのでゲットしました!
あの子の素性が少し判明しました。どうやら世話をしている人がいるらしいです。妻が同じアパートに住んでいる人にそれとなく尋ねたところ、「ムッシューX(仮名)が面倒を見てるから大丈夫!心配ないよ~!!」との事。 これを聞いてちょっとガッカリしちゃいましたけど、あの子がいつもお腹を空かしたり、寒さに凍えたりしてるんじゃないと知って、ホッとしました。
今日はあの子を見掛けませんでした。































