ネズミは待っていた..

前歯一昨日、娘が夕方学校から帰って来ておやつを食べている時に、前歯がポロッと抜け落ちました。去年の5月、6月と下の前歯が2本抜けて以来。
その夜、枕元に抜けた歯を置きながら、引っ越してもちゃんとネズミが来てくれるかと娘は不安そうだったけど、翌朝ちゃんと箱に入ったチョコレートが届いていて娘は大喜びでした。もう一週間以上も歯がグラグラしていたので、ネズミは準備万端整えて待ってたんですから、そりゃあ来ますよね(笑)。

HANAMIところでそのおやつですけど、どこをどう見ても、味も「かっぱえびせん」。でも、なぜか「はなみ」というネーミングのタイ国製。100g入りで約108円と値段もお手頃だし、やっぱり「やめられない、とまらない~♪」となりますよ~(^^)

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | ネズミは待っていた.. はコメントを受け付けていません

どれが一番似てる?

カバの顔って知ってそうで意外と知らなかったりします。絵本や写真を見ないで想像だけで描いたらどうなるかやってみました(^^)

妻のカバ妻のカバ。ちょっと間抜け?

僕のカバ僕のカバ。
カバと言うよりは馬だと言われました(笑)。

娘のカバ娘のカバ。どことなく一番それっぽい?
因みに、娘は動物園で本物を初めて見た時、びっくりして泣き出してしまいました(^^;

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | どれが一番似てる? はコメントを受け付けていません

お見送り?

ここ一週間余り「お友達」を見掛けないな~と、ちょっと心配していたら、今朝はアパートの入り口にいました! 時間も余りなかったけど、久し振りに会えたので、カリカリとデジカメを取りに、慌てて家へ引き返しました。
僕が駆け寄っても逃げ出すどころか、自分から寄って来るところがまた嬉しいんですよね。もっと一緒にいたかったんですけど、そう言う訳にもいかないところが辛いところ。 今度は休みの日にゆっくり遊びにおいで~(^^)

お出掛けですか~?「お出掛けですか~?」

行ってらっしゃ~い!「行ってらっしゃ~い!」 …ってか(^^;

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: , | お見送り? はコメントを受け付けていません

娘のコンポート

リンゴを切る娘話が前後してしまいましたが、土曜日に娘が「リンゴのコンポート」を作りました。
リンゴの皮を剥くのと、火加減だけは妻が面倒を見ましたが、その他は全部一人でやったんです。兎に角、この位の年齢って何か手伝いたいとか、自分でも作ってみたいとか言う願望が強いみたいで、本人はとても喜んで料理をしていました。

煮ているところ出来上がりも上々で、娘はとてもご満悦でした。
普通、コンポートって冷やして食べる事が多いですけど、僕はアップルパイみたいに、熱いまま食べるのが好きなんです。勿論、そのままでも美味しいですけど、冷たいバニラ・アイスと一緒に食べると、これがまた絶妙なんですよね~(^^)

カテゴリー: グルメ・クッキング | タグ: | 娘のコンポート はコメントを受け付けていません

欧州フィギュアスケート選手権 ’06

オルガ・ザドヴォルノーヴァ今年の欧州フィギュアスケート選手権は、ここリヨンで明後日17日から22日迄開催されます。そして、昨日からは出場選手達のトレーニングが始まったので、今日は午後から会場のパレ・デ・スポールに観に行って来ました。

デロベル&シェンフェルデール去年のトリノ大会で第3位、世界選手権で第4位に入賞した、アイスダンスのイザベル・デロベル&オリヴィエ・シェンフェルデール組は、2年連続で欧州大会を制しているロシアのナフカ&コストマロフ組にどこまで迫る事が出来るか、今大会フランスの注目株です。

放送席放送席には解説者にフィリップ・カンデローロが来てました。以前、物凄くフィギュアスケートが好きだった時期があり、毎大会欠かさず観戦していました。勿論、テレビでですけどね(^^;
こっちはユーロスポール Eurosport と言うスポーツ専門のチャンネルがあって、予選から最終日のガラまで全日程を生放送するんです。丁度、カンデローロがまだ現役で滑っていた頃が一番熱中して観ていた時期なので、とても懐かしかったです。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | 欧州フィギュアスケート選手権 ’06 はコメントを受け付けていません