一昨日、娘が夕方学校から帰って来ておやつを食べている時に、前歯がポロッと抜け落ちました。去年の5月、6月と下の前歯が2本抜けて以来。
その夜、枕元に抜けた歯を置きながら、引っ越してもちゃんとネズミが来てくれるかと娘は不安そうだったけど、翌朝ちゃんと箱に入ったチョコレートが届いていて娘は大喜びでした。もう一週間以上も歯がグラグラしていたので、ネズミは準備万端整えて待ってたんですから、そりゃあ来ますよね(笑)。
ところでそのおやつですけど、どこをどう見ても、味も「かっぱえびせん」。でも、なぜか「はなみ」というネーミングのタイ国製。100g入りで約108円と値段もお手頃だし、やっぱり「やめられない、とまらない~♪」となりますよ~(^^)
妻のカバ。ちょっと間抜け?
僕のカバ。
娘のカバ。どことなく一番それっぽい?
「お出掛けですか~?」
「行ってらっしゃ~い!」 …ってか(^^;
話が前後してしまいましたが、土曜日に娘が「リンゴのコンポート」を作りました。
出来上がりも上々で、娘はとてもご満悦でした。
今年の欧州フィギュアスケート選手権は、ここリヨンで明後日17日から22日迄開催されます。そして、昨日からは出場選手達のトレーニングが始まったので、今日は午後から会場のパレ・デ・スポールに観に行って来ました。
去年のトリノ大会で第3位、世界選手権で第4位に入賞した、アイスダンスのイザベル・デロベル&オリヴィエ・シェンフェルデール組は、2年連続で欧州大会を制しているロシアのナフカ&コストマロフ組にどこまで迫る事が出来るか、今大会フランスの注目株です。
放送席には解説者にフィリップ・カンデローロが来てました。以前、物凄くフィギュアスケートが好きだった時期があり、毎大会欠かさず観戦していました。勿論、テレビでですけどね(^^;































