Kurashi Ku ???

これはフランス全国にチェーンを展開する、冷凍食品専門の某スーパーのチラシの一部ですが、新春第一弾の新商品はアジア各国の料理が勢揃い!

8 Sushi Kurashi Ku

とりわけその中で目を引いたのが、この “8 Sushi Kurashi Ku” なんですけど、”Kurashi Ku” って一体何を言いたいんでしょう?
僕は頭の中で…

Kurashi Ku → くらし く → 暮らし 苦 → 生活苦!!

と連想してしまいましたが、8,40ユーロ(約1050円)と、決して安いわけじゃないし、やっぱり食べ続けたら生活苦になっちゃうのかな…(笑)。
因みに、冷凍した寿司をどうやって食べるのかと思ったら、自然解凍なら冷蔵庫の中で4時間、または、解凍せずにそのまま電子レンジで1分チン!らしいです。でもそれじゃ、しゃりはまだシャリっとしてる気がするんですけどね。ハハハ(^^;

カテゴリー: グルメ・クッキング タグ: パーマリンク

2 Responses to Kurashi Ku ???

  1. emmynyaa のコメント:

    Kurashi Ku=classic?
    冷凍してある怪しげなお寿司が1000円以上するのは、許しがたいですね。

  2. ひで のコメント:

    emmynyaaさん、こんばんは。
    > Kurashi Ku=classic?
    僕も一瞬同じ事を考えましたけど、これだと日本語じゃないですからね(^^;
    > 冷凍してある怪しげなお寿司が1000円以上するのは、許しがたいですね。
    確かにね。大体、冷凍の海苔ってちょっと想像つかないです(笑)

コメントは停止中です。