バジルとトマトのパスタ

バジルとトマトのパスタ
こちらリヨンは、今日も日中最高気温が30℃まで上がり暑かったですが、午後には時折雨が降るなどして、天気が下り坂に向かっているのが分かる嫌な感じの一日でした。
実際、予報では明日からしばらく雨が続くようですからね(^^;

さて、今日は娘が家で過ごす夏休み最後の日。ランチには室内プランターで育てているバジルを使って「バジルとトマトのパスタ」を作りました。
ハーブ栽培を開始してからもう20日が経ち、バジルはかなり良い感じに成長しているので葉っぱを数枚間引きしても全然平気なくらい。所謂、摘芯剪定というやつですね(笑)。

摘みたての新鮮なバジルを使うと、いつも同じように作っているトマトソースでも全然香りが違いますね。娘も美味しいと言っていましたが、帰ってしまう前にプレゼントのお返しができて良かったです(^^)

カテゴリー: グルメ・クッキング タグ: , パーマリンク